<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

古いカフェオレボウル

蚤の市の催しで購入しました、台座部分のフリルのようなデザインが少し珍しい昔のカフェオレボウル。

c0334773_19580196.jpg

アンティークと呼べるほどではないかと思いますが、それなりに古いものだと思います。
台座のフリルは花嫁のドレスの裾を表現しており、フランスの結婚式の引き出物だったらしいと以前何かで読んだことがありました。

c0334773_19581284.jpg


優雅に咲いた花々に止まる小鳥が愛らしく、とても気に入っています。


c0334773_19581838.jpg


少し汚れなどがあり、実際に飲み物を入れて使ったことはまだありませんがちょっとしたものを入れておくなどして使用しています。小ぶりで扱いやすいサイズで重宝しています。


c0334773_19583620.jpg

[PR]
by iris-accessory | 2016-01-25 20:02 | 身の回りのもの

iichi(いいち)に新しく制作しましたアクセサリーを3点出品いたしました。

iichiショップページ https://www.iichi.com/shop/accessory-iris


c0334773_00225158.jpg
アクアマリンとアイオライトのフレンチフックピアス

c0334773_00232116.jpg
アゲートのしずくネックレス

c0334773_00234953.jpg
淡水真珠のクロスロングネックレス

淡水真珠のクロスロングネックレスは以前ブログにてご紹介しましたクロス形状の淡水真珠を使用したネックレスです。

毎度のことですが写真を撮影するのに四苦八苦しています。画像でわかりやすく伝えることの難しさを痛感します。


[PR]
by iris-accessory | 2016-01-21 15:20 | 出品のお知らせ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

c0334773_00494381.jpg

写真の水晶と一緒に写っているものはオブジェではなくブローチです。
この画像では大きさが分かりにくいですがなんと手のひらよりも大きいです。見た目ほど重量はありませんが大きさが大きさなので、ブローチとして使用したことはほとんどありません。
以前ヴィンテージショップで購入したものですがどなたかのハンドメイドらしく裏面にサインがありました。おもしろいものに出会えたなと嬉しくなってしまいました。

今年は作品の紹介以外にも日々のことなどももう少し綴っていけるようにしたいと思います。

[PR]
by iris-accessory | 2016-01-06 10:00