人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いカフェオレボウル

蚤の市の催しで購入しました、台座部分のフリルのようなデザインが少し珍しい昔のカフェオレボウル。

古いカフェオレボウル_c0334773_19580196.jpg

アンティークと呼べるほどではないかと思いますが、それなりに古いものだと思います。
台座のフリルは花嫁のドレスの裾を表現しており、フランスの結婚式の引き出物だったらしいと以前何かで読んだことがありました。

古いカフェオレボウル_c0334773_19581284.jpg


優雅に咲いた花々に止まる小鳥が愛らしく、とても気に入っています。


古いカフェオレボウル_c0334773_19581838.jpg


少し汚れなどがあり、実際に飲み物を入れて使ったことはまだありませんがちょっとしたものを入れておくなどして使用しています。小ぶりで扱いやすいサイズで重宝しています。


古いカフェオレボウル_c0334773_19583620.jpg

by iris-accessory | 2016-01-25 20:02 | 身の回りのもの